2019.12.23

年末年始休館のお知らせ

いつも当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当施設は下記の通り、年末年始につきましては休館をいたします。

年末年始休館の期間
■2019.12.28(土)〜2020.1.3(金)


年始は1月4日(土)から営業いたします。
新年、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。
アグリン館 責任者 大塚 益孝

2019.12.20

<先着50名様限定>蜜柑ジュース550mlを購入予約の方に、もう一本プレゼント!

今年は、台風19号の影響やみかんの裏年の影響があり、みかんの仕入が難しいかなと心配しておりましたが、ご協力いただき順調に「寄居蜜柑ジュース」の加工が進んでおります。

当施設は、この蜜柑ジュースを地域のブランドとしてよりひろく知ってほしい、また、日ごろより当施設の取組みを応援していただいている方へ何か感謝をしたいという思いから、特別な企画を考えました。

先着50名様限定で、今期の「寄居蜜柑ジュース」550mlの購入予約をいただいた方に、試飲用として昨シーズンの蜜柑ジュース550mlをプレゼントいたします。

お電話で受け付けますので、お気軽にご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019.11.11

埼玉県庁にて「寄居蜜柑ジュース」の展示がスタートしました!

11月6日より、埼玉県庁の第2庁舎(北玄関前)にて寄居町商工観光課とともに寄居町指定管理者(アグリン館)として特産品「寄居蜜柑ジュース」の展示をスタートいたしました。

お近くにお越しの際は、ぜひご覧いただき、今期の蜜柑ジュースづくりを応援していただけたらと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

2019.10.11

台風19号の接近に伴う閉館のお知らせ

台風19号接近に伴い、10月12日(土)・13日(日)は、アグリン館は臨時で閉館とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、予めご了承ください。

2019.9.30

アグリン館では、みかんを募集します!

アグリン館は農産物加工施設として、この時期「寄居蜜柑ジュース」を製造・加工しております。製造・加工に伴い、町内のみかんを募集いたします。10月から2月まで
お電話の際、下記をお伝えください。搬入の時期などの詳細調整について担当者からご連絡させていただきます。
問合せ/申込み:アグリン館 TEL048-577-3473 住所:折原1810-2(月曜・祝日の翌日は休館日)
@名前 A住所 B連絡先 Cご提供いただけるみかんの重量(kg)、時期

2019.9.30

製造・加工に携わる方を募集します

 アグリン館で一緒にジュースやジャムなど、町内の生産物の加工品をつくりませんか?アグリン館では農業の6次産業化へ向けた支援の一環として、加工品の作り手を募集します。「ものづくり」には興味はあるが、ひとりではなかなかチャレンジできなかった方、加工室の利用方法について知りたい方、ぜひお申込みください。実際の製造・加工の過程をとおして、丁寧にお教えします。
 ご連絡いただいた方へ担当者から折り返しご連絡いたします。
 問合せ/申込み:アグリン館 TEL:048-577-3473 (月曜・祝日の翌日は休館日)
@名前 A住所 B連絡先

      ブルーベリー摘み         ブルーベリージャムの開発

2018.11.29

音楽イベント開催します。

12月9日(日) 14:00〜15:00 里の駅 アグリン館にて、音楽イベントを開催します!
チェロ演奏者とピアノ演奏者をお迎えし、里の駅アグリン館の館内にて音楽イベントを行います。
アグリン館のホールは独特な形状で、ピアノやチェロの音が程よく響き、贅沢な時間を満喫できること
間違いなしです。
アグリン館で音楽ティータイムはいかがですか♪

詳しくは下記イベントページURLにアクセスしご確認ください。
アグリン館 イベントページ

2018.8.30

第一回アグリン館パン教室を開催!

[アグリン館パン教室]
8月〜12月までの5カ月間、月に1回のペースにてパン教室を開催しております。
今回のパン教室の参加者は4名と若干少なめですが、反対にゆったりと、わかりやすく実施出来て一回目のパン教室としては、まずまずのスタートなりました。

2018.2.2

寄居町少年少女野球教室開催

3月4日(日) 10:00〜 埼玉アストレアを講師に招き、少年少女野球教室を開催します!
参加資格は小学1年生〜6年生までの100名(応募多数の場合は抽選)
応募方法は、往復ハガキに必要項目を記入し、アグリン館まで送付してください。

詳しくは下記イベントページURLにアクセスしご確認ください。
アグリン館 イベントページ

2017.7.6

シフォンケーキ(ホールサイズ)の予約販売はじめました。

お客様からの声にお応えし、ふわふわ手作りシフォンケーキの予約販売を始めました。今だけ、手作りの蜜柑ジャムを添えて、ホールサイズ(直径約15cm)は450円税込です。
ご予約後、お引渡は火曜日または金曜日になります。

(写真:アグリン館ホールでは、シフォンケーキをカットし蜜柑ジャムを添えてご提供しています。250円)

お気軽にお問合せください。

2017.7.3

パンの日カレンダー7月

アグリン館では「菓子加工室」で焼き上げた天然酵母のパンの販売を始めました。
人気のカンパシリーズはプレーン、クルミ、レーズンをご用意しました。焼き上げは火・金曜日です。(レーズンは火曜日のみ)
すぐにお召し上がりいただけるように、新たにトーストをメニューに加えました。天然酵母の弾力のある食感と豊かな香りをお楽しみください。

ご来館、お待ちしております。 ※画像をクリックで拡大表示します。

2017.6.29

カフェメニューのリニューアル

アグリン館のホールには、手作りのうどんやシフォンケーキをお召し上がりいただけるカフェと町のアンテナショップがあります。

この度、火・金曜日に焼き上げるパンを新たにメニューに加えましたので、お知らせいたします。

その他、新商品はfacebookに掲載していきますので、ぜひご注目ください!

2017.2.16

少年少女サッカー教室

3月5日(日) 10:00〜 浦和レッズハートフルクラブを講師に招き、少年少女サッカー教室を開催します!
他施設でも人気の高い教室です!
定員は小学1年生〜4年生までの各学年20名(応募多数の場合は抽選)
応募方法は、往復ハガキに必要項目を記入し、アグリン館まで送付してください。

詳しくは下記イベントページURLにアクセスしご確認ください。
アグリン館 イベントページ

少年少女サッカー教室終了後、アグリン館にてステキなプレゼントが当たる抽選会を開催予定!

2016.12.6

レストラン営業

アグリン館では、加工室で製造したうどんやシフォンケーキ、手作りジュースなど、
軽食・カフェ類をご用意しています!
お越しの際には、是非、真心込めたメニューをお召し上がりください♪

2016.12.5

ハイドロカルチャー体験できます。

産業文化祭で大人気だった、ハイドロカルチャーをアグリン館ホールにて体験できます。
ハイドロカルチャーとは、ペットボトル再生材に色をつけた、カラーペットをお好みに重ね、世界ででひとつだけの鉢植えづくりです。
ハイドロカルチャーは簡単です。スプーンでカラーペットをすくってガラスの鉢に入れるだけ!とても手軽なので、お子さんでも楽しく体験できます。
カラーペットは全12色用意して、お待ちしております。(完売次第、終了)

2016.11.1

アグリン館の施設貸出しサービス開始のお知らせ

この度アグリン館では、加工施設の貸館サービスを開始いたします。
アグリン館にある設備(製麺室、ジェラート加工室、ジュース加工室、菓子加工室)をご利用いただける様になりました。
ぜひ、ご活用いただければと思います。

詳細につきましては、下記のリーフレットにてご確認下さい。
※クリックで拡大します。

2016.11.1

アグリン館からのお知らせ(管理者変更について)

この度、アグリン館の管理者が変更となり、今後は指定管理者として
『アイル・コーポレーション株式会社』が管理運営を行わせていただく事となりました。

しばらくは、運営方法の変更などご利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
今後とも、アグリン館ともどもよろしくお願いいたします。

2016年11月1日
指定管理者 アイル・コーポレーション株式会社

インフォメーションページトップへ